他人が自分よりも良い人生を送っている

イーベイの転売ヤーから初版で美品かどうか聞かれ続けてずっと無視していたやつをバイイーが買ってくれてむっちゃハッピーデェーーー。


ヤフオク評価4の奴にお買い上げいただく。ナビに必ず最近の出来事と感想、天気とご自愛ください的なやつが書かれていたけどクッソ忙しいので全無視テンプレ対応してたら「納品書が入っていなかった」と悪い評価をいただいた。


メルカリで「購入希望ですッ!」とか全無視してたら誰も何も買ってくれないこの文化が嫌だ。1000000歩譲って「即購入可」って書いてるのにわざわざ聞いてくるの本当に何なんだよ。


ジモティで「投稿をageる」オプションが有料化されていた。絶対に使わない。


フェイスブックやライン、インスタグラムがバリバリのベロンベロンのモキュンモキュンにキャッシュを生み出しているのが全く理解ができない。分からない。これが「もう追いついていけない」ということなのか。




「他人の方が良い生活」 SNSの利用者、半数以上が嫉妬(調査結果)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/25/sns_n_14383118.html
だいたい日本人は向いていないのか?と見てみたら世界的に妬むみたいなのでそうでもなさそう。人間関係が希薄で特にFBは使わないから儲けのしくみが分からないだけなんだろうきっとそうだろう。




小室哲哉宇多田ヒカルを見て「何がオートマチックなんだろう」と言ったところあたりからずっと鳥肌。笑えなかった。転じて何が「いいね!」なんだろうみたいな。


アルゴリズムが世界を支配する」読みはじめて10日目ぐらい。今日でやっとこさ9章。フェイスブッククオンツ、どっちみちウォールストリートの話。ええ話ばっかり。いいね!


「僕の世代では、最も頭の良いやつの仕事は他人に広告をクリックさせることなんだ」
「最低さ」