2017年1月の総括

1/1から仕入GO。発送は2日から。上旬に東京に用事。ぷらっとより安いアレが取れなくてぷらっとのグリーンの喫煙席に。実際に乗車すると、自分たちの一列四人だけ乗車であと全部空席。他の三人がクソヘビースモーカーで常にプカプカしていて、副流煙を吸引させてくださるという始末。ビタミンCが違法ならやってた。JTBがクソなの?JR東日本がクソなの?


フルフィルメンテッドバイアマゾン閣下のロングテーラーデストロイヤーオペレーション発令につき本日10%廃棄の手続きを終え候。60kで出してるランクなし販売履歴なしとかどうしようみたいなそんな感じなんでしょう。THEどうでもいい。



デスクマット新調。8年ぶりぐらい?うどんの鍋を乗せたりしていたら熱でヘナヘナになってた。



サブ環境のスピーカーまわり新調。容積的に98%効率化した。音質はまあ、あの、その、えっとー。でも意外と音量は出る。レビュー通り。



1月読んだ本。

奴隷のしつけ方

奴隷のしつけ方

超予測力:不確実な時代の先を読む10カ条

超予測力:不確実な時代の先を読む10カ条

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

虹の娘 (Feelコミックス)

虹の娘 (Feelコミックス)

あれがいいこれがいい (Feelコミックス)

あれがいいこれがいい (Feelコミックス)

さよならまたこんど (フィールコミックス) (Feelコミックス)

さよならまたこんど (フィールコミックス) (Feelコミックス)

アルゴリズムが世界を支配する (角川EPUB選書)

アルゴリズムが世界を支配する (角川EPUB選書)

あとダイヤモンド2冊、空母いぶき、さばげぶっ、ちおちゃんの通学路など。ヒストリエの季節ですね。



映画は「二百三高地」「226」「ウルフオブウォールストリート」「超高速!参勤交代」「この世界の片隅に」、あとなんかヤクザのやつ。「この世界の片隅に」、クラウドファンディング出資者は速水螺旋人しかわからんかった。見ていて思ったのは、見ている側は終わる日を知っているから「あわわ…もうすぐや…回数多いな…どんどん増えるな…」という心境だけれど、スクリーンの中の人らというかあの当時のその時の人らは当然いつ終わるのかも分からないのだろうからもう辛いなあって思った。