ふつうにMNPした

MNP乞食での立身を目指したものの必要スキルが多すぎるため即断念して中途半端なMNP乞食を気取って早2年。庭to犬へ怪しさフルバーストの例の光通信のとこで乗り換え。

ググると出てくるあのまとめサイトもこの「やってみた」サイトも全部クロサギみたいな感じで自分をハメるための壮大な仕掛けだったらどうしようとか思いながらアフィバ挟んで申込、書類とか電話のやり取りをして実機をゲットしたりコンテンツを外したり外さなかったり実機をゆうパケットで発送したりして無事終了。わざわざ市外に出かけなくていいので便利な気もした。数台管理してあの店がどうのこうの、何円運用で〜いついつに解約でなんやのかんやの〜で生活費の補填にあてる流れはやっぱりムリそう。ただつらい。

今回はiphone6→7にしたけど、100%諦めていたねこあつめのにぼしとか金にぼしがそのまま移行できていたので嬉しかった。なんでそうなったのかは全然わからない。尼の二重なんとかの認証で使うグーグルのなんとかっていうアプリの中身がすっからかんになっていて、再設定方法もわからないけど認証の流れは生きてて、SMSも来る。まったくわからないけどこのままで良いみたいだ。

ところで、わからないままにしておこう、動いているからいいか、で放っておく対応が最近多い。化石化なのか、総合判断に基づく時短なのか、昔が今よりも遥かに超弩級のアホだった(別に大事な要件じゃないけど絶対にこの問題をいくら時間をかけても100%解決するぞ!みたいな)だけなのか、似たような事案頻発中。