2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前日までの保留分が購入された場合の手数料

前日まで保留されていた分が約定した場合、送料が340円付与され、成約料は60円となるようです。20円お得ですね。締め日のペイメントアカウント突き合わせ時にはぜひともご注意ください。

Amazonマーケットプレイスの配送料が変わって初日、驚きの売上状況

呪いすぎる。 朝から100円の本が2冊しか売れていない。

ブックオフ喜連瓜破店でコミック本半額セールと今敏

3日連続で喜連瓜破へ行きました。朝は、多分、これは想像ですが、ワンピースとかの取り合いで血なまぐさい光景になるのかなぁと思うとやる気が出ずダウン。図書館で借りてきたPHP関連の本を見て、意味が分からず更にダウン。夕方17時半頃に到着。金魚屋古書…

江州商人「越後正一」―商社界の鬼といわれて

単独出品で28,000円にしていましたが、先ほど204円でお買い上げ頂きました。そういう流れのようなので、あえて乗っておきます。 ちなみにこの本は、ちょうど「不毛地帯」のドラマが流れていた頃に見つけた本です。 - 越後 正一(えちご まさかず、1901年4月2…

ブックオフ喜連瓜破店で活字本半額セール

単行本、雑誌、写真集、などなど、コミック以外はほぼ全て半額のセールでした。もうそろそろ開店後即カゴ盛りも見慣れてきたつもりではありましたが、今日は開始3分でアニメ画集をカゴ盛りにしていた方がいてびっくり。その方は単行本の方も見ていたし、画集…

ビームせどり師怖い

ついに、初めて、今日、ビームせどりを見ました。とても怖いです。これが七年目のせどり師さえも食えなくするというチーマー野郎なのかと、気が気でなりませんでした。会計が終わった後に本を強奪されないかとか、クレカを没収されないかとかドキドキしてい…

弁天町へせどり

ふと気がつくと、そこは「玉出」だったため、気がつかなかった「大国町」まで戻り、「本町」で乗り換えて「弁天町」へ。店に到着した時には既にベテランの方が1カゴ満載しており、即清算されました。仕事早すぎです。 残りカスを有り難く拝見させて頂くと、…

RSW 10th Anniversary MIX [Limited Edition] / RYO THE SKYWALKER

何も考えずに、無心で予約致しました。 発売予定日は2010年10月27日です。 RYO the SKYWALKERの10周年Anniversary MIX CD! 1万枚の限定生産盤という希少価値の高い記念盤! 三方背ケース仕様。RYO the SKYWALKERの10周年Anniversary MIX CD! 過去レーベル時代…

Amazon関連メモ

Amazonと楽天ならなぜamazonを使うのか http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-1143.htmlAmazonの倉庫で働いてるけど質問ある? http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-1150.htmlamazonで異常に値下がりしてる商品教えてくれ http://404nots.blog88.…

ビッダーズへの販路とガゼットのキャンセル注文

ビッダーズで100円の商品が落札されたので、早速落札者様へダイレクトにメール。約24時間後に「絶対メール見てないやん」と読み取れる取引督促のメールを頂戴したので少し残念。お互いG-mailなのに不思議。出品がとても楽なので積極的に出して行きたいと思い…

本棚の整理中に商品を落とした事とアリウープの不具合

本棚の整理中に本を落としてしまいました。打ちどころが悪く、5冊の単行本たちに「角ヨレ強」の勲章が授与された模様です。 また、アリウープの1円祭に伴い、少し物色してみましたが私のサーチ能力では特に発見はできませんでした。 今日の仕入れでは、「ベ…

AKB48のヘビーローテーション

AKB48のヘビーローテーションを500円で見つけて、帯もあったので有り難くバーコードの番号を打つと、反応なし。ヤフオクで見てみると、カタログに載っているものとはジャケットが全然違う。どうも「劇場版」に当たるものを見つけたらしい。 生写真も握手券も…

半値のDon’t say“lazy”(初回限定盤)

3,000円台後半で推移していた中、 昨日450円で出品する鬼業者が2つ現れる(自社HPで特価売りしたらいいのに)。もちろん450円の二枚は即日買われ、売れるまでの間は鳩ボールのように値下げが続き、今朝の最安値2,000円。 ランク1,379位。一週間後には最安値3…

【これからの「正義」の話をしよう】のせどりと裁断本オークション

粗利32円という数字になってしまったので、 そろそろ諦めようと思います。 話は変わって巷で話題の裁断本ですが、 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e106639229これからこういう出品物が増えていくと思うと少し哀しいです。 また、先日コンビニ…

鶴見と住吉店でせどり

鶴見店では「これからの「正義」の話をしよう」を1,680円の値付けで発見。購入。 プロパー棚からも3冊購入。 写真集は全頭検査。枯れている。「佐藤健」が安いのが意外。 スクラッチを一枚ゲット。20円引きと2ポイント。東住吉店では紅茶と育児に当たり。写…

喜連瓜破のセールへ

駐車場側、開店時は15人〜20人ほど。おねーちゃんが自動ドアを開けきる前に山師たちが店内へなだれ込み、近所の小学生が「走ってる走ってる!!」と状況をまくしたて、直営店セールが始まりました。 今日は、最初に経済書方面から攻めました。 1分ほど単行本…

なんば駅南口店のセールへ

開店するなり皆さんダッシュ。 二階へ着くなり本を鷲掴みしまくる皆さん。 1分でカゴてんこ盛りが5人ぐらい。 負け、というか相手になりません。本当にすみませんでした。目を付けていたMBA系の本2冊は忽然と姿を消していたので、一冊づつぽちぽちせどり。結…

難波で仕入れ

意外と?雑誌が全般的に安くなっていました。MONTHLY BOBも新美容もPREPPYも驚きの安さでした。飲食店経営の過去3年間のバックナンバーが一発で手に入る驚きの品揃えはブックオフなんば店だけです。結局どれも買いませんでしたが、モノクロの8月号が105円で…

楽天イングリッシュ

1階の受付で手続きをすると、社員が上層階にある会見場まで誘導してくれた。案内されたエレベーターの中には英語のフロア案内マップが、いかにも来客に向けて“社内英語化してます”をアピールするように張ってある。 エレベーター内にいる社員に、「社内の会…

松原で仕入れ

プチ遠征として松原まで行きました。様々な方々のブログを見ていると、「私は500円以下は全てスルー」だとか、「今日は1,000円ぐらいのが10冊ほど」などといった、異世界の出来事のような文言がウェブ上を踊っていますが、今日は初めてそんなレベルの?良い…

CDせどり レア限定生産等CD85枚 時価約12万円 +高額マニュアル

入札35件で18,000円。おまけの「CDせどりマニュアル」(定価23,800円)に最後まで悩みましたが、Michiのyouがどう調べても1円だったのでパスしました。他のは調べていません。それにしても、困ります。 商品発送元地域 : 大阪府

古本通(ふるほんつう)

とりあえず、「古本通」樽見博 平凡社新書を購入しました。 楽しみです。