中百舌鳥へせどり

ここは105円の棚なのに、その場で手に取った本が実は105円ではなかった、という出来事はよくあることですが、妄信的にその本は105円と信じていて(信じなければやってられないという事と、ここは105円の棚だから、という妄信)、後で105円ではなかった事に気づいてしまった場合、やるせなさというか虚脱感というか、何かそんなもののせいで力が抜けてしまって大変でした。


本日も絵本の値付けが相変わらず厳しい処遇であったのですが、昨日、一昨日と普段あまり出ない絵本が割と出ましたので、ワイドショーか何かで絵本特集でもあったのかなと推測している次第です。


家にはテレビがないのですが、少しは見てみたい(特にカンブリア宮殿を見たいです)と常々思っており、それでもあまり手が出せないので、「DSテレビ」をオークションで狙っております。

3,000円以下で買える機会があまりないので、2,000円ぐらいで買える事を願って、チェックしています。買えたらいいなぁ。