http://6plan.net/k/
こういうものを作ろうと、3日かけて色々やってみましたが、結局できませんでした。

もやしさんのソースを拝借して色々といじるものの、PHPの意味が全く分からないため、ZAPAさんのAPI講座やレッツPHPさんのPHPチュートリアルを模写したりして、ぎこちないながらも再度もやしさんのソースをいじりました。


XMLが表示されるアドレス(リクエストするためのURL)が表示されますが、そこにASINをリクエストできるようにいじり、Styleをくっつけて出力されるようにし、無事に出てきたものをアドレスバーに入れると、シグネチャーが違うと怒られます(SignatureDoesNotMatch)。

$url =$baseurl.'?'.$canonical_string.'&Signature='.urlencode_rfc3986($s
ignature).'&Style='.$xsl;


意味が分からないのは、同じアドレスをSigned Requests Helperでもう一度認証を通すと、XMLが表示されるようになります。差分はシグネチャーの内容だけでした。だとしたらシグネチャーが違うということなんだと思いますが、.'&Style='.$xsl;を外して出力してみると、通るものが出てきます。

というメモ