大阪南部せどりツアー

色々あって。念願の大阪南部せどりツアーが実現されることとなりました。一部始終をまとめておこうと思います。


まず最初に堺初芝店へ。

中百舌鳥で左に曲がるだけじゃん、中百舌鳥から徒歩で大体…40分ぐらいじゃん、普段通いとか絶対無理じゃんという印象を持ちながら、早速スタンプ目当てに買取依頼。

エロPCゲーム雑誌に50円、文庫本2冊で40円でしたが、Felicaが見当たらないので、「Felicaはないんですか?」と聞くと、「はぁ?」と言われたので、「Felicaはないんですか?」と聞くと、「はぁ」と言われたので文庫は取り下げ。50円を元手にせどりをすることになりました。

プロパーは壊滅的な状況でしたが単Cに希望が残っていました。プレジデントファミリーの2009年がたくさんありました。相場が安いので一切買いませんでしたが、珍しいので書いておきます。横でスタッフが棚卸の指導をしているのを聞きながら約40分で退店。




次に、道に迷ってたどり着いたのは堺インター店。

直営店なので、どんな喜連瓜破ノリが待ち受けているのかと思っていると、とてもだだっ広いワンフロア店舗でした。千島ガーデンモール店っぽい感じだと思うのですが。

難波中店のような妨害電波発生店舗や、こちらのような在庫の豊富な店舗は自然と倍速モードでのせどりとなり、効率がアップしているような見逃しが多くなっているような複雑な気分ですが、プロパーで少し拾えました。雑誌もかなり豊富なので期待していましたが、先客が「105円の最近の新建築」をバンバン籠に放り込んでいたのでアウトでした。

CD,DVDが全品20%OFFのやや太っ腹なセールがありましたが、全品相場50%増ぐらいの価格設定なので全然買えません。じっくり見る気にもならない(見ても分からない)ので終わり。



途中、食事に寄り、続いて堺陵南店。
もう既に目は虚ろで、当りもなく更に虚ろに。
ハイスクール!奇面組のボックスセット<1>が粗利ベースで8,000円ぐらい抜けるような値段でしたが、ランクが怖くて買えませんでした。2巻と3巻はさっぱりですが、どうして2巻と3巻はさっぱりなのかという事を考えているうちに不安になってきたので買えませんでした。今では後悔しています。



最後に深井の古本市場に寄りました。
深井店は古本市場らしからぬ古本市場で、年季の入ったドンキホーテのような古本市場でした。CD2枚だけ購入して退店。

中では初老の男性が「タイタンの戦い Blu-ray & DVDセット」を指さして店員の方とこんな話をされていました。

「これはよ、同じモンが2枚入ってんやろ?」
「そうですね」
「同じモンが2枚入ってる意味がわからんねぇ」
「そうですね…」
「バラバラにしても売れるんちゃうんか?」
「そうですね」
「わっかんねぇよなぁ、だって同じモンが2枚だろ?」
「そうですよね」