大東方面へせどり

古本市場 大東店
オマケで値段が30%変わる商品があったので、中身の確認を店員にお願いすると、「あぁー、多分、ないと思いますねーー」と言われたので「…見てもらえますか」と言うと「チッ」。
本も汚い状態の本が多い素晴らしい接客態度のお店でした。
また行きたい!


ブックマーケット 大東店
200円払ってポイントカードを作ると300円分の割引が即使えるという素晴らしい店。針中野店とも関目店とも互換性はない、という事です。店員曰く「管轄が違う」そうです。公務員チックな新古書店業界の一幕であります。

土日祝はとにかく全品10%OFFだそうなので、枯れ気味でした。105円系統の本は今里の●ミ●ク●ョ●ク並に焼けただれた本がずらりと並んでいました。


古本市場 長吉長原店
特になし。


古本市場 松原店
ピコってたらいきなり真後ろに立たれて、立ち読み。
ちょっとづつ後ろに下がって来る。
鞄とか髪の毛とか、かかととか、当たりまくり。
一般客様にとって乞食は邪魔であることは否めないので、少しづつ場所を譲ったりとか最大限配慮をしつつピコっていたときに聞こえてきた音それは「チッ」。

まず両手で頭を掴んでこっちを向かせて、次に膝で顎…などとほとばしる怒りを抑え別の棚に行くと「怖い絵」が並んでいたので、やはり人とは得を積まねばならぬと妙に納得したせどりでありました。