せどり本試験問題 問題例、解答編

予想を大幅に上回る解答総数約3000件に至る反響、ありがとうございました。

  1. 1.隣家のストーカーが回収していた事がわかったので警察を呼んで解決した。お手数をおかけしました。

→遭遇率0.2%ぐらい。

  1. 2.カラスが注文した本を電線の上で巣作りに使用していた。再配達してもらえますか?

→作ってたら怖い。

  1. 3.母が回収していた郵便物を父が書類と間違えて会社へ持って行っていた。お手数をおかけしました。

→正解は(3)でした。解答総数約3000件の中から2名の方が正解を選ばれました。本当におめでとうございます。ヤマトからも「ご家族の勘違いで〜」と優しい文面でメールが入っており、なんとか無事に取引は終了しました。

  1. 4.配送先住所が全く違う。そもそもそんな住所を登録した覚えがない。急いでいるので今日中に再配達してもらえますか?

→通称「交通事故」。日ごろの行いが悪い場合に食らうケースで、顧客クレーム系の書籍を数冊読みこなすか、実務対応の場数が解決へのカギとなるケースです。でも残念ながら今回は違いました。

  1. 5.父がポストから回収するもエロDVDだったため、父は私に無断で深夜観ていた。そしたら母に見つかり没収されたと、緊急に開かれた家族会議で判明しました。お手数おかけてして申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

父に全額返金。



本当は、ノーリアクションな状況を見て一人でニヤニヤする予定でしたが、乗ってくださったみなさん、ありがとうございました。