クロネコヤマトから逆クレーム(2)

私がせどりで自慢できる事といえば、本を買っても仕入科目で計上できることと、毎日トラブルが絶えずブログのネタに困らないことです。

さて、今日のトラブルは先日に引き続きクロネコヤマトから「厚い本を送るな」と忠告を頂戴したトラブルです。

内容としては、メール便を発送した先のお客様が
「俺がこんなに厚みのある本を送ろうとしたらお前らは拒否するくせに、どうして俺の所にはこんな厚い本が送られてくるんだ」という因縁をつけ、「この荷物がメール便なら俺は受け取らない」とゴネたそうです。

「うっせーんだよハゲ、お前は俺が気にいらねーから受け取らねーんだ。別のSDに頼み込んで未収契約取っても俺は絶対80円にしねーからな、全部スケールで測ってちょっとでも引っかかったら全部160円もしくは受け取り拒否だ」とは口が裂けても言えないということは私も重々承知しておりますが、超特殊な社内処理をしてそのメール便メール便ではない何かへと姿を変え、その方のお手元へ到着したそうです。

ちなみにマケプレの荷物だったのか、ヤフオクの荷物だったかは分からず、どちらも特にクレームらしきものはなし。地域は東京か埼玉のどちらかだった、ということでした。





東京は狂った街ですか?? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417908349


なぜ東京は狂った街なのですか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420044854


昨日の東京は狂った街でしたが、大阪は葬式のような街でしたね笑 - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019797795


清春「東京は狂った街」
http://www.unkar.org/read/live23.2ch.net/livejupiter/1266981251