西濃運輸

キラットで消耗品を発注すると、西濃運輸が運んできます。

最近はうちまで運んでくれず、何故か管理人宅に預けてバイバイされるので、先日紳士的に【荷物が正しい配送先に届かない、配達員の口が臭い、など】ボロカスにメールを書くと電話が入りました。





偉そうな配達員「お宅のインターホンは鳴らしてるんですけどね、いつも出ないんですよね。15時半ぐらいですけど。」





私「いつも一日中在宅なんですが(キリッ)」





その後、堺の事務所から電話。外注先がご迷惑をおかけしまして申し訳ございません、厳重に注意しておきますと平謝り。口が臭いことに関してはお詫びがなかったです。

謝られる立場になってみると、やはり平謝りには爆発的な威力があるので、マスターして損はないビジネステクニックだなと痛感いたしました所存にてございます。

例えばマケプレでの悪い評価に牙を向いて返信しているのはもってのほかで、例えば「配送が遅かった(1/5)」に対して「Amazonの規約記載の期日以内に配送してるわボケ」などと返信するのは更なる悪循環を引き起こし、事故が事故を呼ぶことになります。

この場合の対処法としては、 おっと、ここから先は来年発売予定の「上級者にはクソの役にも立たないウルトラミラクルロイヤルせどり完全パーフェクトマニュアル(特価89,800円→49,800円)」に掲載の予定だ!みんな、腹をくくって待っててくれよな!