とっておきの雑学満載=警視総監が出版

ウルトラマンとスーパーマンの違いは? 」「Vサインの起源は? 」。警視庁の池田克彦警視総監が警察人生で培ってきた飽きさせないスピーチを集めた「警視総監のとっておき雑学手帳」(幻冬舎文庫)を出版した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000003-jijp-soci.view-000

別に総監じゃなくてええやん。



上司の話が部下に伝わらないときは、「平板」で「難解」になってしまっていることがほとんど。瞬時に聞き手の興味を引きこみ、楽しませるうちに自然と真意が伝わっている。そんな巧みな話術は、工夫次第で誰にでも会得することができる。現役の警視総監が警察世界で実践するスピーチに学ぶ、話上手になる秘訣! すぐに使える知的ネタが満載の一冊。


ランク997位て何やねん。すごいやん!


現役の警視総監が警察世界で実践するスピーチに学ぶ、話上手になる秘訣!

ほんまかなぁ。。。この一文はちょっとグッと来たけども。ウルトラマンとスーパーマンの違いでホシを挙げた、Vサインの起源で上層部の心を鷲掴みにしてのし上がった、国家Ⅰ種パスしたってことかなぁ。ちょっと読みたいな。読めへんけどな。