トゥエンティフォア

Amazon.co.jpでは、購入者様から出品者様へのお問い合わせに対して、通常24時間以内での回答期限を目安として対応をいただいております。

72時間を経過しても無回答のままである場合、購入者様からマーケットプレイス保証の申請が可能となり担当部署にて該当の注文に対しての対応調査が行われる場合がございます。

また、お問い合わせに対して迅速に回答が得られなかった購入者様は、取引に対し悪い評価をつけたり、クレームを申し立てる傾向にあり、それらの対応評価は出品者様のパフォーマンスに影響致します。

購入者様との円滑なお取引きを維持していただくよう、「回答時間」と「返信のないメッセージ」を定期的にご覧いただくことをおすすめ致します。

通常、購入者はマーケットプレイス保証の申請が可能ではないの?
「書込みは絶対にありませんか?」とか「ニノミヤは何ページありますか」とか「オオノは何をしゃべっているのか教えて」とか返したくない問い合わせてんこ盛りフィーヴァーです。


  • 購入者「領収書くれ」
  • 出品者「はい」
  • 購入者「ありがとう」

最後の「ありがとう」も「返信のないメッセージ」に昇格縁故待遇されるからなぁ。「おめでとう」って返そう。