今日のせどり

ブックオフ大阪今福店へ。
見たことのないファッキンな先客が二名。特に気にせずプレイ開始。
文庫C80円均一。文庫プロパー50円引。単行本プロパー100円引。

この店は一か月ぶりだったが、だいぶ棚の内容がリフレ瓜破状態で新鮮で斬新で1/3の純情な感情だった。セール連発で少し膿が出たのかどうかは定かではないが、単Cはなんとなく買えた。

あっ、でも1k超えゼロでっすね。下が57円ランク5,000、上が799円ランク50万。伊達にうんこ本ピッカー検定6級じゃないからね!プロパーはとってもナチュラルハイな品ぞろえで成果ゼロ。雑誌コーナーに日本女性のなんとか〜みたいな古い大型本が勢ぞろいで全頭したけどダメでありました。




次にブックオフ京阪京橋店。
セールなし。

ここでは本は全部アウト。いわゆる苦行だけで終わるのも辛いのでイヤイヤしぶしぶしゃーなしでDVDを見てみると、知ってるやつがあってラッキー。ドラマのハゲタカまで見つけてしまうがこちらは全く手が出ない値段。思わず手持ちのクーポン残高まで確認して最後までグラついたけど、やめた。

会計後、ガラガラで久々に500円当る。あれっ?これって、ハゲタカ買っていいよ系的なお告げ系みたいなプレイ系?とテンションを上げて再度ハゲタカの前に行く。10%OFFは発動してる。手持ちクーポン3,000円。差し引き5,000円ぐらいで買えるのは買える。相場が、、、やはり止める。




続いてブックオフ玉造駅前店。
文庫C80円均一。
今日はBL立ち読み隊が少ない。比例して同業者概ねゼロ。
ここでもなかなかの書籍苦行モード。やはりというかお馴染みというか、挨拶、やまびこなどの音声が一切ないので安心して安定した仕事に取り組むことができる良いお店です。新入りの女性店員による棚詰めは全て片手で行われていますし、今日は割と本気で「バイト応募」が脳裏をよぎってました。まるでヘブンきっと。
雑誌で無理やり辻褄を合わせて終了。



ラストはブックオフJR鶴橋駅店。
文庫C80円均一。
こちらは実に2カ月ぶり。
ここも全然拾えなくて、もう今日は何しに外出て来たんやろうとプンプンしながらもガンバ大阪でプロパーを眺めていると2アウト満塁からのインフィールドフライ級の本を発見。

高くて汚いから買わんかったけどオズの実践トレード日誌とかもあった。そういえばここでゾーンとか買ったなぁ。鶴橋には中島みゆき囲碁将棋をこよなく愛するトレーダーが多いです。