2011年10月26日にProduct Advertising API の仕様変更

アッパー系でハイになる感じが主流なので、優しい人が価格改定ツールを作ってくれたらそれでOKかなぁ。

Associate Tag パラメータの必須化

全てのAPIへのリクエストにおいて、有効なAssociate Tagを含めていただくことが必要となります。有効なAssociate Tagを含まない全てのリクエストはエラーとなり、エラーメッセージが表示されます。Associate Tagパラメータの詳細については、開発者ガイド をご参照ください。

ただもうこれだけは本当にヤバい。せどらーの人たちは本当に今後を覚悟した方がいい。撤退を本格的に考えた方が良いレベルの改悪です。「有効なAssociate Tagを含めて」というところがつまり我々のイニシアチブを剥奪、ストラテジーモーショナルなAssociate Tagの連携が不可避となり、私も非常に困っています。真剣にガチャポン詰めや箱作り等の内職へ転職され、せどりから完全撤退されることをお勧め致します。



Product Advertising API の仕様変更について
https://affiliate.amazon.co.jp/gp/advertising/api/detail/api-changes.html?ref_=pe_9502_25356892


Product Advertising API の仕様変更アナウンス - ItemSearchで10ページ制限?!など
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2011/07/amazon_product_advertising_api_itemsearch_itempage_limit.html


PAAPI の仕様変更
http://sedogu.g.hatena.ne.jp/okojo3/


[Amazon]Product Advertising APIの仕様変更
http://sedogu.g.hatena.ne.jp/vanillabooks/


PAAPIの仕様変更の件
http://sedogu.g.hatena.ne.jp/snitch/


2011/07/27 アマゾンの仕様変更のため、本年10月26日をもって閉鎖いたします。
http://mkpl.jp/


アマゾン仕様変更の影響
http://uminekodo.sblo.jp/article/46985439.html


これはなんというか、最近猛威をふるっているハードオナニストPG達がこんな提案をしたんじゃないかな。
チャン、これを見てください。日本のAPIトラフィック数は異常です。リクエストを制限することにより●%コストが下がります。これは昨年のリクエスト制限後のデータです(売上推移は知らねwww)。我々に利益をもたらすのは主に顧客から大量に本を買い取っている一部の業者と資本のある企業だけです。他は切り捨てても問題はないと考えます(よく知らねえけどwww)。



そっか

うなぎパイ買ってきて