【FBA】事前納品予約の運用方法変更に関して

Amazonでは出品者様の商品をできる限りスムーズに搬入・受領できるようにするため、Amazonフルフィルメントセンター(以下FC)の入荷に際し、キャリアアポイントメントリクエストポータル(以下CARP)からの納品予約を配送業者にお願いしております。

 誠に勝手ながら、2011年11月1日より事前の納品予約がない場合には、納品の搬入をお断りさせて頂くこととなりました。
出品者様がFCに商品を送られる際、すでにCARPを利用している下記の配送業者をご利用の場合には、チャーター便を除き、配送業者にてAmazonへの納品予約が行われているため、出品者様に行っていただくことはございません。

■CARP利用配送業者:

※その他CARPアカウントを登録している配送業者の確認は、carp-support-fe@amazon.com までお尋ねください。
※CARPアカウントを登録していない配送業者での納品の場合には、あらたにCARPアカウントの登録、納品予約が必要となります。


また、出品者様がチャーター便を利用される際には、CARPアカウントを登録している配送業者での納品の場合でも、あらたにCARPアカウントの登録、納品予約が必要となります。CARPアカウント登録、納品予約は、配送業者・出品者様のいずれでも行って頂くことができます。

※自社便では、納品頂くことができません。ご了承の上、CARPアカウントを登録している配送業者での納品をお願い致します。

※CARPアカウントの登録方法や、CARPの使い方等はcarp-support-fe@amazon.com までお尋ねください。

※納品予約の作成時には、荷主名の前に「FBA」と入力してください。入力がない場合には、着荷する時期等の状況により受領完了に通常よりお時間をいただくことがあります。

CARPは下記URLよりリンクしてご確認頂くことができます。
https://transportation.amazon.co.jp/login.do;jsessionid=DBD8CD8D633AF53D8AC2510C182C357D