パン

私は朝食に疑問を抱きました。

だいたい、半額や20〜30%OFFのパンを狙って買っていましたが、何もない日だとどうしても平均200円ぐらいを消費して朝パンを購入しているのです。

これはどうもお高くついている。そう思った私はとりあえず食パンとベーコン、卵を購入。パンをグリルで焼きつつフライパンには油をひき、ベーコンを焼き、卵を投入し、概ね温まったところに水を少々まいて蓋をして蒸し、胡椒をかけ味を調え焼きあがったパンに乗せ、醤油を少量君の部分にかけつつ黄身を潰して全体に広げ、半分に折りエセ月見バーガーのようにしてその場で食べています。

食パン1枚20円、ベーコン2枚で15円、卵1個10円、バター2円、ガス代5円、胡椒5銭、水15銭、醤油20銭、油20銭として32円60銭となりました。

人件費勘定は「パンを買いに移動する時間」と「パンを選定する時間」で相殺、むしろお釣りが来ます。最近は割とまじめに朝6時から夜24時まで働きづめているにも関わらず、どうしても月2本に届かないため、こんな削減をするぐらいしか知恵が回りません。アドワーズも最近はファックオフオンラインが一位独占。あちらは予算消化できねーよ状態なのは目に見えていますがこちらはワンクリックも血眼で解析にらめっこ、サイト離脱率95%滞在時間60秒未満と死活死活死活死活問題で万策尽き、フランス書院専門か何かで対策しなければ対抗できない流れです。何か大きな変化を要しています。