つぶやき

ZAI見てたら、みんなカネ持ってんなーと半泣き。


投信毎月分配型特集!あなたの使い道は?
「特に決まっていない」
101匹わんちゃんの犬と暖炉の前で笑っている夫婦のカット。


どうしたら良かったんかなぁ
中学時代もっと数学頑張って良い高校入って、Dランぐらいまでの大学行ってなんとか公務員にでもなったある日宝くじが大当り、ネットバブルに全額突っ込んで巨万の富を得、アジアを中心に新興株を買い占め中国バブルに乗じた私は連日ゴールドコーストで悠々自適の毎日です・・・って一年に一回ぐらいは思う。

運用したい投資商品のランキング(3つまで複数回答で日経調べ)。
   1.日本株     55
   2.国債      17
   3.外貨MMF   13
   4.新興国投信   12
   5.外貨預金    11
   6.バランス型投信 11
   7.国内債券     9
   8.外国株      8
   9.外債       7
  10.国内ETF    7
http://melma.com/backnumber_29201_5363820/


今の私の仕事といえば、背のヤケた「鏡の法則」を根こそぎカゴに入れることです。とってもやりがいがあって、完全自由出勤、仲間もできるし、フルコミッションだから働いた分だけお給料もたくさんもらえるステキなお仕事ですッ!

O次郎O次郎って連日O次郎だけども、もうこれはヒガミやからね。ネタミソネミコミコミのヒガミやね。形はどうあれ仕組みを整えて結果になってるし、同じ事やれんのかこの口だけ乞食!って言われたら全力で土下座するね。

だいたい、ハクリーハクリー言うてもO次郎を100ハクリーとしたらうちは2ハクリーぐらいやと思う。買えねーもん。さっきのエントリーのリフティングじじいのカゴなんてさ、ランク11000台15円やったで。それをさ、みんなで取り合って、自慢げな顔でカゴに放り込んでる。おはよう奥さんも3時間粘って350→500の雑誌一冊。終わってるよね。

でー、どうすんのかという所で、数をこなすしかないと。まず在庫をこなしたいと。売れ行きが鈍るとどうしても「在庫増やさなくちゃだめだ増やさなくちゃだめだ増やさなくちゃだめだ」という思考になり「一定数確保できるBOじゃなきゃだめだカス本も全部入れないとだめだ買わないとダメだ」、増える在庫、圧迫する部屋、管理の手間、探す手間、FBA入庫、コスト増、利益圧迫という流れに。

手間を許容して利益を残す方針と、コストを許容して手間をなくす方針があると思ってるんですがー、前者の対策としては→事務所なり倉庫借りる、→家具を全部処分して徹底的にやるとかがあると。後者はFBA。手間ゼロではないけど。
現状狭い家でも工夫して棚を設置して詰め込んでいるわけですが、たまーにはこう、保管面積対売上高の向上には短期収益に寄与しない在庫を処分すべきである的思想にかぶれて処分しますが、この辺をゆるーくしたいなーユルユルゲバゲバーってゲバ棒を振り回すゲバ坊的な空気。カス文庫大量保管棚とか欲しい。2〜3万冊あったらそれだけで食えそうな気がしてる。価格変動も地殻変動並の確率であるし。無理かな?1%で200〜300冊売れてー、仕入10→売値1、送80で手取り100、ほら!20k〜30Kあるでこれ!見えたなー来年が。これがすなわち競争も略奪もない万人が公平平等である平和社会の実現でっすね。だからもう倉庫借りたらそれでええやんっていう話だね。

次に時間配分。なんやかんやで24時間戦えますか一人プレイが永久に続いているおクソい状況の無間地獄でありますので、これはもう早急に脱したいと。何の仕事ならふれんの?何もまかせられねー!みたいな低次元でもがき続けて早3年、進歩がねー利益もねー在庫もねー。まず何に時間をとられているの?移動、糞本ピコピコ、幼稚なXMLによって生じるコピペ、この日記、匿名でかぴコメの煽り、在庫整理、梱包、出品作業、体力低下に伴う睡眠時間の長期化・作業遅延、アメブロ巡回、グッピグ、釣り、休日のないことへの憤りなどなど。何に時間をさきたいの?ウハウハな仕入れ、良質なXML自動出力へのステップアップ、読書、高値リストを覚えるための記憶力拡張アビリティ獲得、グッピグ、Gyao常時制覇、一日中タワーディフェンスやりたい、体力向上作業



http://money.neo-times.com/sedori/kanri-sedori.html
http://www.money-c.com/zeinews/zn71.htm