ブラック企業かるた抜粋

「あ」りえないほどの労働時間
「あ」あ、タイムカードきっといたよ
「い」つまでたっても帰れない
「う」つ病確定コース
「え」永久に給料が上がらない
「お」お前の代わりはいくらでもいる
「か」帰りたいのに帰れない
「き」キチガイ社長
「く」苦しくても休みません
「け」結婚出来る気がしない
「こ」殺してくれ・・・
「さ」最大○○万可!
「し」しわ寄せは全部部下
「す」睡眠時間3時間
「せ」洗脳はカルト並
「そ」そろそろ逝こう
「た」にんのミスを嘲笑う同僚
「ち」こくは死活問題
「つ」られた求人案内に
「て」手当なし福利厚生なしサビ残たっぷり
「と」「隣の課から自殺者が出た」
「な」ばかり管理職
「に」ん耐力あっても続かない
「ぬ」けた穴は新規募集
「ね」「寝るのも会社の椅子の上」
「の」のしられる内はまだましと思え
「は」ハロワで常に募集中
「ひ」とがすぐにいなくなる
「ふ」不平不満は言うだけ無駄
「へ」らない残業
「ほ」−むれすとあまり変わりない
「ま」んがだけの世界かとおもってた
「み」未来なんかない
「む」しょくのほうがマシ
「め」メールは全部監視される
「も」盲腸でも手術はできない(実話)
「や」辞めたいけど辞めれない
「ゆ」有給って何ですか?
「よ」他所も同じと自己暗示
「ら」くになりたいなら死ぬしかない
「り」れきしょ?何それ
「る」んぺんしてるほうがまし
「れ」んきゅう?何それ
「ろ」牢屋にいるのと変わらない
「わ」たしの年収低すぎ!?
「ン」?俺、何のために毎日生きてるの?


http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51675543.html