久々にせどり

平野、生野。
平野ではゴムパンビーマーがカゴを空にしてプロパー含む全頭検査中。
久々の割に虚しい収穫高。レジで、白髪交じりのおっさんがカゴをポーイと投げていた。自分がコンビニでバイトしていた頃を思い出した。

生野は大分通路コンテナが減っているように見えた。持ち込みは多い店のはずだが棚は暗い。この店はまあ管理が済んでいるんだと思う。そう思わないとやってられない。どうでもいいからドリフターズの3巻を早く置いてくれればそれだけでテイツーの存在意義は私の中で確立されるのだろう。

プロパーに800→1700があったので土下座して買わせてもらった。そういえば「プロパーは800→5000でも悩みます」とかいう文面を最近どこかで見たことを思い出して「どうして…」と泣きそうになりながら、それでも私は手に取った本を離そうとはしなかった。生きたいから。

レジは研修生で、超絶腰パンだった。テイツー株主総会第一号議案は「店員の腰パンを廃止する」べきだと思う。間違いなく業績は向上すると思う。というかこの会社は消費者に目を向けていない事はまず間違いない。

あとペルソナの宣伝は結構気合が入っていた。萌え萌え系と、なんかこう、ツンツン系の声の人がいてるやん。ペルソナは萌え萌え系の方。どっちの人もブサイクだったら死ねるよなあと思いながら毎度楽しみにしている自分がいる。MisiaCocco以来の顔見るの恐い症候群である。だから名前も知りたくない。何も知らぬまま、とっておく。無知の知を知ろうとせずに、平凡にのうのうと生きて行く。健康保険料決定通知書を片手に。