もっこす亭つけ麺魚介とんこつ味

・合戦明け。眠たい。残り2回で併合。


・普段開くことのないOutlookを立ち上げた。16,000通ぐらい届いていた。受注確認メールのようなもの、商品を発送しましたみたいなもの、あなたが懸賞に当選したので景品を送りましたが不在のため戻ってきたので正しい住所を教えてくれますか?というのもあった。かろうじてPCで懸賞やネットショップで注文ができるけど、後は何もできないような主婦層、子どもであれば大体引っかかるやろうなあと。いくら君達がクソいせどらーだとしても、こういう道には進んでほしくないなと先生はいつも思っているよ。


・ほにゃらら文庫とか、タングステン文庫とか、喉のないやつってどうするんだろうと考え続けて2年目の今日、分かった。余命一ヶ月にして。


・昼は、ヤマトで買った「もっこす亭つけ麺魚介とんこつ味」。麺は冷水で〆るのにスープは熱湯100mlという点に前回矛盾を感じた私は今回、おもむろに熱湯量を50mlに変更、残りは氷を投入し調整。冷&冷で大勝利の気分でしたが火を通したもやしを冷ましておらず、それを入れたらすべてぬるくなりましたとさ。めでたしめでたし。


楽天ショックやなあ 間に合えへんかなー。


・鹿、なければヤギ食べたい。臭いんかなー。

もちろん個人的にファッションが大好きで財布にもこだわる富豪もいると思うが、それなりに富裕層の取材をしてきて一つ言えるのは「これを買ったから金持ちになれる」といった短絡思考で金持ちであり続けられる人に会ったことがない。

たまたまバブルの波に乗り、ひととき富をつかんだとしても、その手にあぶくすら残らないだろう。おそらくこの手の人は、「掃除で業績が伸びる」というカリスマ社長のマネジメント本を読み、その通りに掃除だけを徹底して、見事会社を倒産させたという経営者と同じではないだろうか。

だって、真の成功要因は、財布でも掃除でもないはずだから。

・たまたませどりの波に乗り、ひととき富をつかんだとしても、その手にあぶくすら残らないだろう。おそらくこの手の人は、「ビームでカネが無限に増える」という商材を読み、その通りにビームだけを徹底して、見事人生を倒産させるという流れになるのではないだろうか。

・だって、真の成功要因は、AmazonでもFBAでもないはずだから。