8月の残響音と残尿感

・本棚整理
月末恒例のスキマを埋めていく作業。ショーミもう置けないでござる。何万冊あるんだって?0.5万冊や…。いっぱいいっぱいや…。置こうと思ったら2万冊は置けるよ!置いたが最後、次元の彼方に消えた薄利本を探す作業がじわりじわりと増加していって、積み重なる悪評価、風説の流布、隣人からの嫌がらせに発展して自殺しちゃうんじゃないかな!


・PCシュー
四半期ぶりかな!シューしちゃったよ!今年はクソフマップでクソビディア新調した甲斐もあり、熱暴走ゼロ目標達成。よかったねー。ドンキのミニ扇風機で24時間送風し続けたもんねー。それでもDVD付けたらアウトやけどねー。


・価格改定
ニッパチモード終了の予感。14日平均値の5倍捌けた。14日平均値なんかとってないけど、それぐらい捌けた。さばけたんじゃないよ、はけた。ちょっとびびった。


仕入
10→100ぐらいがいいよ古物なんやし。岩波文庫でウヘウヘ言うててもラチあかんねやで。分かってる…分かってはいる…だがっ…!がっがっがっ…!


ヤフオク
ご同業の方が大量に買って下さりますので当方は安泰でござる。楽天ヤフオクに追いつく、あるいはシェアを奪うためには、出品キャンセルを簡単にできるようにすることが大事でござる。そうなるまでは絶対に出さないと固く心に誓ったのであった。


・PAAPIの終焉とMWSAPIへの移行
どうでもいいよ。


・9月は?
どんどん在庫と仕入を減らして手元に残る金額を増やす努力をしたいね。専業せどりの名に恥じぬよう年末ジャンボに人生を賭けるぜ。