レタスの種

・ぶっこぬいた
category/?c=034&v=2&s=1&t=1&l=100&o=5
完成した。でも全然だめ。
オマエもまた、古市の化身なのか。


・レタスの種
もぎとった。もぎとれた。これで次回は苗100個は固いと思う。
素人の浅はかな思考により、セルポットが利便性や経済性、省スペース志向の観点からイケてるんじゃないかと思い立ち調べてみたがとても買える値段ではない。
移植を想定しないので16セルが10枚ぐらいあったらいいのではないかと思う。とりあえず今はコーナンに行きたい。今行きたいすぐ行きたい。レタスがいい。むしろレタスになろうと考えつつ、買ってきたネギを植える土がないので、レタスに使っていたプランターの土を干しにかかる。どう考えてもレタスに対して多すぎだった土の量を見て唖然とした。
ネギを植える場所だが、プランターでは贅沢すぎるのでどうしたものかと思い、ネッティングサーフィングしてみるとペットボトルがナウいらしく、さっそくその官能的ポリエチレンテレフタラートの塊に切れ込みを入れた。
切り口部分で手を切る恐れがあるということなので40分かけてビニールテープを探したものの見つからず、偶然押入れで鉢合わせたアルミテープがその代役をしぶしぶ務めることになった。
ところで植えられるはめになったネギの端くれは6本あるので、4本は食し、2本はネギ坊主まで育成し種子を採取したい。採取したことがないので今度こそ採取したい。こうして種苗せどらーとしての第一歩を踏み出したのであった。



世界の脅威から日本を守る http://www.nicovideo.jp/watch/sm14813983