ブックスキャンセンターの瓜破とボウフラ寄生獣

・ブックスキャンセンターに送られたら、何があっても返品されなさそうで安心できるね


・安心と信頼の瓜破へ。2時間でクソ本12冊ゲット。なんかあのー、バタイユじゃなくて…ホルンみたいな…ケルン?みたいな感じの名前の人の本があって、別にオチも何も用意してないんやけど…あのー、高くて買えませんでした。


水草を培養している桶にボウフラが沸いていた。常にくねくねしており、本当にこれがボウフラなのかと疑念を抱くがどうもボウフラらしく、クロメダカを投入した。かなりテンションが上がっているようで、ピュンピュンピュンピュン走り回っている。一時間後、様子を見てみると桶から飛び出して硬くなって死んでいた。サボテンの袂に埋葬した。


水草を培養している桶にボウフラが沸いていたのでクロメダカを投入したが飛び出して死んだので、続いてヒメダカを投入した。今度は恐る恐るキョロキョロキョロキョロ警戒を続けつつも、近くにいるボウフラを手当たり次第に食べている。見た感じイトミミズのようなものはなんでも食べるのだなあと感慨にふけつつ、一時間後に様子を見に行くと水中でふやふやになって死んでいたのでサボテンの袂に埋葬した。ボウフラが実は寄生獣で、ヒメダカの胃を飛び出して私の脳を目掛けて体内に侵入してくるのではないかと多少脅威を抱いていたが特に事件は起きるに至らず、めだかを二匹失った悲しみだけが残った。