クラウドの基礎から学ぶー

別になにもしてませんーっっっ みんな元気かな?

本格的にA列車に乗って銀河鉄道まで飛んでいきたいなーと思ってたらタイムリーにシムシティがアレなのでそっちに逃げようかと画策中ー

でもどうせやったらiPhoneがいいなあって思ってたんですが、どうも中途半端なザ・タワーぐらいしかないようで、今日もちまちまとタイニータワーやってますー今66Fーだからー別になにもしてませんーっっっ

まーでも、最近クラウド活用テクニックとかそういう、基礎的な本を買って来たんですが、ちょっと当たりの本引いちゃった。

googleリーダーとか引っ張ってきたよー。はてブスマホとの連携感がイマイチなので、Google Bookmarksとかも引っ張ってきて移行してます。

でー、FirefoxにGMarksっていうアドインを噛ませたらたくさん手軽に同期できるようになるんですが、6〜7年前に勤めてた時に同期したブクマが大量に発掘されまして感慨深かったです。愛生会病院とか。全部速攻で消した。泣いた。

はてブ整理しててジュースさんが再起動してたりとか、その辺はちょっとラッキーって思ったけどRSSないから、これどうしようみたいな。RSSないとこってどうしてるの?松剛の書評とかどうしてるの?みんなメルマガ待ちなの?

まあそういうことで、エバーノートとか、ジーメイルとか、ドロップボックスとかの基礎からみっちりみっちゃんうんこ垂れ流しできばりまくりますよーー。

やっぱこう、よく知りもせんのに「何をいまさらwwwGmailとか小学生でも直観で使えるやろjkwww」みたいな斜めな考えがあったワケなんですよ。これは本当にあかんね。

あかんと言えばそう、0.55%で預けた大阪市信用金庫も今や0.13%ですよ奥さん。ジリ貧じゃー。瀬戸信用金庫は0.30%で40枚くれるらしいからそっちに移ることにしたよ。しかもキャッシュカードはモリゾーとキッコロ。ただし三年縛りやけん。

これから円安やねー。