グランフロント大阪 パナソニックのショールーム行ってきた

・この立地でこの広さでこれだけの人員を動員して採算がとれるのか、という驚き。


・軽食が振舞われていたが、おにぎりやらハンバーグに群れるオバハンばっかり。「振舞ってもらっている」立場なのに、皿がないぞ!とスタッフに文句を言う世界まる見え級のデブなど、見どころは盛りだくさんだった。


・くらしのキーパーソン:
村上萌(美)…ライフスタイルプロデューサー
青山有紀(食)…食のひと
軍地彩弓(楽)…グラマラスの元ファッションディレクター
長山智美(住)…Casa BRUTUS、ELLE DECOのインテリアやプロダクトページのスタイリングをする人
私は乞食せどりプロデューサーになります。


・キーパーソンが単独でしゃべっている間、プレスの腕章をつけたオネーチャン4人衆が最前列でLINEをいじったりアプリで遊んだりしながらグダグダと突っ立っていた。そんな仕事の会社に就職させてほしい。体もいくらでも売りますし夜伽もバッチOKです。手取りで50、3LDKのマンションも手当してください。口は固い方です。


・ユースト生中継、各種マスコミ招集、パンピー招待でつぶやき・FB推奨、でもあまり盛り上がってなさそう。この先どうなるのかな。


パナソニック年収引き下げとリストラ
http://panasonic-strategy.blogspot.jp/2013/03/panasonic-nenshu-hikisage.html
・「年間400万人の来場者を見込む。」とあるが、200万のテレビ台(兼棚みたいな)、300万のシステムキッチン、150万のドアやら10万の郵便受け、「価格:オープンプライス」で表記統一されたパナソニック製品を眺めるだけで業績に貢献できるものなのか下層貧民目線では疑問だった。2Fカフェの価格設定からしてだいぶ絞っているようだし、立地がすべて解決するのだろうか。いろいろと格が違いすぎてびびった。稼げってこと、かな。そういう意味ではがんばろうと思った。


ショールームといわれると、どうしても初芝ショウルームと初芝レディが思い浮かぶ。そして今野主任。ガッハッハ


・テレビが薄かった。サムスンみたいな全然フチがないやつで4kが出たらいいのにと思った。60か70インチのテレビで「この大画面でSkypeができるんですよ!!」と自信満々だったが、なにか違和感があった。


・その部屋にある、横開きで畳3〜4帖ほどの大きさのドアを見て取引先関係者と思われる女性が「こんなのどうやって付けるの?新築じゃないとムリじゃない?」と言うと上司に叱責されていた。


nu茶屋町HEP、阪急32番街などひと通り歩き回って、結局何も食べずに帰った。恐ろしい価格設定だったから。



パナソニックセンター大阪プレビューイベント
ライブ特別企画 from グランフロント大阪
http://www.ustream.tv/channel/panasonic-center-osaka?utm_campaign=t.co&utm_source=14052373&utm_medium=social


パナソニックグランフロント大阪に26日大型ショールームオープン
http://ascii.jp/elem/000/000/781/781975/