コツコツ積立

・自営の年収別家計簿比較みたいなのしてくれないかなあ


・古本屋の規模別売上比較みたいなのしてくれないかなあ


勝間和代「なぜ野菜を食べない家は貧乏なのか?」うん、いや、よかった。むしろ好きだ。「効率が10倍アップする新知的生産術」、「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」、「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」、「決算書の暗号を解け!」は素直に読んだ。

私は適切な調味料のパーセンテージ配分を覚えているので、レシピはほとんど見ません。料理はロジック。

カッケー

健康になるロジカルクッキング 1コインキンドル文庫

健康になるロジカルクッキング 1コインキンドル文庫


イオン銀行の2%定期預金。条件のクレカを実は持っていることが発覚したのでGW明けにでも突っ込む予定。
http://www.aeonbank.co.jp/saving/campaign/aeontmid130401_02.html


イオン銀行投資信託コツコツ積立プラン
1年間、毎月1万円分の投信を積み立てると2000円分のトップバリュ商品をもらえるそう。すべてを無視して、あえて、原価とか健康とかもすべて無視して、リターンは脅威の16.6%です!
http://www.aeonbank.co.jp/investment/campaign/aeontmid130401_03.html


・20万円の株の手数料が松井315円、SBI 194円らしい。SBI作ろう。次はLINEのうわさがあるから。。。