4月総括

仕入…きつかった。でも結果的にはよかった。
売上…ほっといたわりにはでた。
単価…低いのはほったからちょっとよかった。
利益…稲盛和夫に怒鳴られるぐらい全然見てない。
在庫…バンバン減らし切れていない。まだ迷いがある。
FBA在庫…バンバン減ったけどいってこい。
価格…バンバン下げた。

棚卸時に出品状態でなくなっていた在庫を復活させたものが、ことごとく売れていく。軽く1年以上は勝手に寝ていたくせに、貢献度も高い。精神衛生上とても良いことだった。

ヤッホーの月間売上が尼の半分に達して平常運転ですが何か?みたいな状況になってきた。単価向上に際して除外したものはすべてブックオフ行きにしたが、だいたい買取不可になっていくのが少し辛い。かといって組合うんぬんであんなこんなすると、たぶん腰が爆発する気がする。ヤッホーでは落札後の欠品が2度あったので要チェック。したくない。

PPCで良い発見があった。10年ほど勘違いしていた。10年間、これはこういうもんなんだと勝手に勘違いしていた。どれだけの機会損失となったのだろう。果てしない後悔が己を包み込む。悔しさをバネに一つ二つしかけてみた。さっぱりだったが数点引っ張る。

投信をすべて再投資に変更した。今までずっと分配だった。8年ぐらいずっと。ずっとだ!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!