「全然お金が消えないんですよ」 利益が出すぎて困る富裕層

田崎正巳さん(仮名、43歳)は、数年前に日本からシンガポールに移住したIT企業社長。移住したのは、日本国内でのビジネスが頭打ちであることと、節税のメリットがその理由だ。

 「年収が急上昇して3000万〜4000万円を超えたときも、1000万〜2000万円の頃と生活は何も変わらなかった。ただ、2000万円に達した頃から、経費とはいえいいものを食べられるようになったなあ、という実感はありました」

 ただ、3000万円を超えてからは、経費でも自腹でもどっちでもいいか……という心境に変わったという。

ttp://www.sankeibiz.jp/econome/news/130511/ecd1305111901002-n1.htm



これはもう、大阪のブックオフの単Cで一冊利益1500円以上のやつを数十は漁りまくるしかないな。がんばろう。