仄暗い水の底から

朝一番でキャンセル依頼。こんな納期(AMPシステム上の)ではやってられないとのこと。昨日送ってるから到着したら送料負担して返送してねと返す。じゃあやっぱりいいですっていうか早いですねおステキねとの返答。9割方このパターンで落ち着いている。

先週ヤフオクから300点ほど削除。よくもまあこんなクソ本をご丁寧に…というものが大半だが、当時はそれで自分最強伝説街道爆進中感謝感激雨あられだったのだから、それはそれで良しとしておきたい。入れ替えに300点ほどを新規出品した。さあこれで自分最強伝説街道まっしぐら満員御礼蔵が建つ。

どの程度まで値を落として需要を喚起すべきなのかと思うところがある。相場平均5万円のものがありました、7.5万で売れることもありますが3万を切ることも確率としてはやや多く感じるぐらいあります、手持ちのものは状態並上ぐらいで、特に換金に急いでいるわけではありませんが少し場所を取ることが懸念材料の一つとしてあります、では!みたいな。

例えばこれを自分が欲しいと思っているとした場合、高値で出せば「新入り?ふーん まあがんばってね」とマクドのバイトのようなものになってしまう。特装極美天金でもない限り買われないだろう。逆に500円ぐらいで出せば需要喚起だ。乖離は平均に寄せるがどこまで寄せるかが問題なので、続いてオプションを駆使することになる。酔狂な実需が出ない限りは上にブチ抜けることもまた少ない。で、そこまで盛り上がるものが入ってくることもまた少ない。

肉を食べ過ぎると糖尿病になりやすいらしい。糖質制限特集で「肉だけを食え」と書いたターザンと、「ご飯よりステーキを食べなさい」と主張した本がまず思い浮かんだ。まるで意味が分からない。矛盾がリングらせんループしている。

Tarzan (ターザン) 2012年 10/11号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2012年 10/11号 [雑誌]

糖尿病はご飯よりステーキを食べなさい (講談社+α新書)

糖尿病はご飯よりステーキを食べなさい (講談社+α新書)