地場系で買取してもらう

月初にメルマガを送ってくる地場系本屋へ
買取キャンペーン対象書籍をもっていった。

ここへ持って行くのは初めて。ドッキドキ。
結局@32円付いた。
BOなら特Aで50円のところ、ぶっちぎりでどうでもいいものにも80円ついていた。しかも割合が多い。すごいなあ。

  • 10円 28%
  • 20円 41%
  • 30円 8%
  • 80円 23%

さらにここから10%増しだった。泣いた。ただし、ちょっとでもシミがあるとハネるとのことだった。ありあまる潤沢な資金で研磨したらすれで済むんじゃねーのとは言わなかったが、シミは肩身がせまい。シミシミのやぶやぶのモームを買い取ってくれるところがあったらいいのに。沖縄のどっかにでも着払いで送るとする。


ところで、直営BOにCDを持って行くとすべて単品査定になる。ゲーム系はあたりまえなのかもしれないけれど、しょうもない100枚を持って行っても1時間待ちがザラになるぐらい単品査定している。バーコードがあれば端末でペロリン、なければ型番を打ち、型番もなければその他で状態査定に入る。そのへんが大いなる矛盾だと指摘されているけど、レシートが長くなるのがうれしい。また、ボロボロの大塚愛とかに50円付けてくれるのもうれしい。ということはCDせどりはおいしいのではないかと思うところこれあり。