gyaoでアニメいろいろチラ見

地獄鯖情報チラホラ散見。うちはどんなもんかなと思って見てみた。数でいうところの、昨日が0.5%、今日は0.6%はけている。うんこだ。


久しぶりにGyaoを見てみたら、進撃の巨人の1話と6話を見ることができた。


進撃の巨人
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v00639/v1000000000000007145/?list_id=164
「豚!」とか「家畜!!」とか、こんなドSなマンガだったっけ?とか考えながら面白いなーDVDほしいなーと思った。毎週更新だそうなので、こまめにチェックしたい(今更やけど!)。1話が終わった後に押見修造の書いたミカサ絵が出てきて、うわーってなった。



動画が終わると自動で次々とはじまるのでついでに見ていった。名付けてオークションとアジアの時代ごっこだ。


宇宙戦艦ヤマト2199(TV版) 話数限定[B-ch] 第1話 イスカンダルの使者
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00066/v12688/v1000000000000015929/?list_id=164
なかなか右寄りなアニメなんじゃないかとかそうでもないかとか。



カーニヴァル[B-ch] 第1話 なないろ導花線
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00066/v12683/v1000000000000015887/?list_id=164
ガレキ!登場人物がみんなBLみたいだ。みんな髪の毛がフサフサなので、今日の大阪みたいな気温だったら汗だくになるんじゃないかと心配になった。



翠星のガルガンティア 話数限定[B-ch] 第1話 漂流者
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00066/v12685/v1000000000000015931/?list_id=164
タイトルをなにかのニュースでチラ見した程度で中身は何も知らない。すっげー文明の高い惑星のイケメンがすっげーロボに乗って戦ってたら、なんかすっげー時空を飛ばされて、伝説上にしか存在していないという幻の!地球にいて、第一話終わり。なに?なんなのこれ?と思ってAmazonでレビューを見てみた。

1話前半では、完全に人類存亡SFロボットアニメだが、後半からが本作の舞台となる。人類銀河同盟軍に属する兵士の少年レドは、ガルガンティアと呼ばれる船団で生活することに。

宇宙で戦うだけが全てだったレドが放り込まれた、船上で成立する平和な世界。兵士が異民族とどうやって交流するのか、まずは不安もあるが、それと同時に海だけの世界、船団という船の上での生活を見る楽しみがある。(これは第三者視点です。)

本作は一風変わったことに、少年の世界と、船団の世界との違いが描かれる。これまでの戦う、勝つ、超強い!など既存のロボットアニメではない。平和な世界で「戦う」「殺す」ということの意味を説いた。

ロボットアニメだけどアクションシーン全然無いw地殻変動で戦争好きな人が全員滅びたら地球はこんな感じになりました、未来少年コナン悪人抜きバージョン、みたいな。安心して観てられる。これはこれでアリだと思います。

のんびりな話なんだ!という驚き。



惡の華 話数限定[B-ch] 第1話
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00066/v12686/v1000000000000015906/?list_id=164
「はながさいたよ」で終わるのがすごいよかった。しかも歌なんだ!みたいな。中学生時代に絵がうまいことを先生に見出されて文化祭で個展を開き、パーテーションの裏で観客のリアクションをドキドキしながら見ていたら女子が来て「えっ…なにこれ…?気持ち悪い…」と言われたという作者のあとがきの話が一番好きだ。



アラタカンガタリ革神語〜 話数限定[B-ch] 第1話 革ノ命〜ARATA NO INOCHI〜
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00066/v12687/v1000000000000015983/?list_id=164
いじめられてたら異世界に飛ばされちゃった!ふしぎ遊戯みたいな話だった。