涅槃ナクション

2週間と少しのあいだ、さっぱり来なかったものが、今日まとめて来た。もうほとほと疲れ果てていたので、やらなくて良い状況が続くのがとても嬉しかったが、もう休憩は終わりだということらしい。頑張りたくないなあ。


インベーダーのテーブルがヤフオクに出ていたので、ふと西成の喫茶店を思い出がよぎった。あれってインベーダーだったっけ?花札じゃなかったっけ?調べてもポーカーぐらいしか出てこない。なつかしいなあ。

地球の歩き方 釜ヶ崎
http://www.jca.apc.org/~hirooka/mitikusa12/miti12_4.html


この前行ってきたさびれたフリマでサカナクションがちょろちょろと流れていた。なにか思うところがあり、数年前にせどりした際に落としておいたものを聞いてみた。うちには今「GO TO THE FUTURE」と「kikUUiki」がある。当時はなんだかよく分からない感じで興味は湧かなかったが、最近毎日聞いている。なんかこう、あれか、シンセの入ったくるりがみんな好きなんか、と10人中10人が今までに既に考えているような感想しか出てこないけど、毎日聞いている。APOGEEもこれぐらいメジャーになってほしかったなあ。メジャーにならなかったからこそいいのかもしれない。
フリマでかかっていたのは多分これだと思う。


人生初、ブッダ読了。

「おまえの敵はおまえ自身なのだ ダイバダッタよ……」