楽天マラソン結果と7月1週雑感


楽天ラソンはOPP、ガムテ、お中元をひとつだけ発注。新刊チェックもしていないので楽天ブックスもなし。


買っちゃった!!!



ついに、というか、いよいよというか、ついに鮭とばをぼちぼちな容量でメール便で送ってくれるところが現れた。きっと五年ぐらい食べてない。マラソンと関係なく購入。


面白そう。うちの単C物語珍道中は現在6巻まで。

アシ妻物語(1) (エデンコミックス)

アシ妻物語(1) (エデンコミックス)

アイアムアヒーロー」を連載する花沢健吾の妻であり、アシスタントの岡本ジュリーによるエッセイマンガ「アシ妻物語」の1巻が、7月13日に発売される。

週刊連載を手がける現場の過酷さや、花沢のひと癖あるキャラクターを妻とアシスタント両方の目線からコミカルに描く「アシ妻物語」。「売れっ子マンガ家」の夫が誰なのか当初は公表されていなかったが、単行本化を前に花沢であることが明かされた。帯には花沢が推薦コメントを寄せている。同作はマッグガーデンWEBコミックサイト「EDEN」にて連載中だ。


今週は月曜日にFBAが少しはっちゃけたぐらいで、残りは自己発送・FBAともに振るわず。かなりどうでもよくなってきた。精一杯頑張って100点ほどカマボコ生産拠点へ送り込むが受領に47時間ぐらい、受領してからは納品完了まで日にちはまたがるわで頑張った甲斐もクソもなかった。

ヤフオクは良くも悪くもなく。下値切り上げの効果は出てきているが、たまたま入ったスウィーツなアイテムを出したらスウィーツな女子が落札前に質問してきたり、落札後に送料を値切ってきたりと、ふんだり蹴ったり。そういえばアセンスで見たけどシャンプー付きの雑誌とか、グラス2個セット付きのリシェとか、かなりカオスってた。さすがにブックオフで見たことはないので超新鮮。


ブルータスに五十嵐大介が沖縄に絡むということだったので、どれぐらいごちゃごちゃした絵を書いてくれるのかと楽しみにしていた。期待を裏切らない結構な内容だったが、沖縄へたどり着くまでの道中の話だった。ブルータスも定期購読で50%OFFぐらいになったらいいのに。

BRUTUS (ブルータス) 2013年 7/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2013年 7/15号 [雑誌]