Youtubeにカメラロールから動画をアップできない2013夏大阪

Youtubeにアップできない。

iphone5のカメラロールからアップできない。

Videonというアプリで初めて撮影したので、これが原因かと思って、純正

カメラアプリで動画を撮ったものの、アップできない。

少し調べてみると、チャンネルの設定ができていないとアップできないらしい。見てみた。設定しまくりすぎて泣いた。

さらに調べてみると、google+の本名アカウントとyoutubeスクリーンネームが分離しており、その2つは異なるアカウントとされているからどうのこうのと、あまりよく理解できていないが、なんとなく意味は理解できたような気もするので、それぞれのアカウントに切り替えながらアップしてみた。両方できない。

次に、PCでYoutube設定まわりをいじってみる。Youtube設定まわりだと思っていたらそこは既にgoogle+で、これが本当に腹が立つ。英語だし。腹が立つ。ここはユニクロでも楽天でもない、自宅なのにだ!!!!全く意味が分からない。なんとか日本語にできた。でも意味が分からない。おまえらそんなにjavascriptのぬめぬめ感が好きならjavascriptと逝ね!うぜえ!

で、ついに「動画のアップロード」のページを発見する。こんなに胸糞わるいナビゲーションを提供してたらページランク下がっちゃうと思うんだけど。
http://www.youtube.com/upload

カメラロールからぱぱっとアップできたはずなのに、わざわざケーブルにつなげてわざわざitunesを立ち上げ、わざわざデータをデスクトップに落とし、わざわざブラウザを立ち上げてわざわざアップロードページを開き、わざわざファイルを選択してわざわざアップロードするゲシュタルト崩壊アップロード法を展開する。有線なのに超絶遅い。有線ってWi-Fiより遅いんだという新たな知を得たミネルヴァのふくろうも怒り狂って鮭を余分に食い散らかすぐらいのダイナミックな遅さを体感することができますか?

2本同時にアップしたんだけど、本当に遅い。並列でアップするわけでもなく、直列で。発狂しそう。だからメモ程度にこの記事を書いてるけど、まだ終わらない。

あとGoogle謹製「Youtube Capture」というアプリならアップロードとか全然だいじょうぶっすーみたいな公式ヘルプの記載があったので確認してみた。

み、みんな、くるっている…!

ほらぼくの顔はだんだん蒼ざめていくではないですか