在庫カット

うちのIKEAビリー初號機は、現在主流の3世代か2世代前のやつで、少したわみやすいつくりになっているのだけれど、だましだまし使っていたのだけれど、上の方がたわみにたわんでクラッシュしてしまい、集まらない蒼天航路や集めてもどうにもならないディアボーイズアクトワン、秘中のプラモ狂四郎などなどがズタボロにズタボロになってしまった。ズタボロにが二回続いたのはいささかほどにも偶然ではなく、いわゆるリフレイン効果という、強調したい時に使う手法であり、近年はもちろん昔からあらゆる歌謡曲に歌謡曲に使われているものである。幸い、魁男塾などはうちには一切なかったので、幸いというか、とにかくプラモ狂四郎を返せこのミートボール野郎!


引取に来てくれる買取に千冊ほど引き取ってもらう。三Kになった。3円て。ちょっとびびった。お運び代かよ…。お運び代なのかよ…。箱に詰めてよぉ…、新聞紙を緩衝するようにしてよぉ…、見つかりにくいように小学館国語辞典を詰めてよぉ…、3円なのかよぉ…。せどりを血祭りに上げるって、こういうことなのかよぉ…。。。


続いて本日は全在庫の3%ほどをカット。改めて計算してみると6.66%だった。結果的に嘘をついてしまったことをここにお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。在庫金額的には1.04%ぐらいになった。まあ、個人的にはそれで一日つぶれたとしてもグッとくる感じ。いや、そう思わないとやっていられないのか。刺す。そうも思った。あなたは、せどりというものは「間抜け」の中で生きているものだということを、もっとはっきり意識してかからなければいけない。


今話題もちきりのM歯科さんだが、そういえばヤフオクの在庫が20個ぐらいみたいな記事を思い出して、うちもそうしようと思ったこともあった。そんなん瞬殺でブロンズシルバー射程圏内やん…。でもとりあえず売れないから減らない。カットしても減らない。しょーもない雑貨とかも引き上げて全部守口バザールに突撃させて、引き換えにゲットしたカネでグリーンアーミーを買おうと思っている。買って、机のまわりに並べて、写真を撮って、箱に直そうと思う。だって、直さないと、彼らはほこりを被ってしまうだろう。被ってしまうと、拭き取るのが大変なんだから、ぜひとも箱へ、元通りに収納すべきだと僕は思う。あなたはどうすべきだと思う?あなたは本当に存在しているのか?するべきなのか?はたまたすべきとして如何ともし難いのか?


あーもう全然ディスってない。ディスってないよ。引き寄せてるよ。風立ちぬを見に行く気まんまんだったけどヤフコメの左右のコメントを見て見に行くのをためらった自分は左右どちらなのか分からなくてでもなにか適当に二三発映画は見たいなあって思うぐらい引き寄せてるよ。楽天で買ったぬるくならないグラスも結局メーカー品切れとのことで連絡も全然こないままある日突然「まだ発送できません」とかふざけた連絡がきて世論の理不尽さを噛み締めているところだよ。れmぽnさんにはもう顔向けできない。けっこうガチで悲しい。


あと最近いよいよフォローリミットの表示が出てきて困った。1:1.1なんだって。どうやって三万も増えるんだよ!いろいろ見てたら自動DMでさ、「突然ですが私はAMPで本を売ってます、見て下さい!URL」みたいなヤツがおって、うわーーーーーってなった。アカウントは普通の「全力相互フォローします!」みたいな名前。はーーー!あれはでも、相互系のアカウント2〜300個持ってたらそれなりに稼げるんかな?最初に絵かいとかなあかんやろうけど、ついロボとか見てたらうわー10年前からAPIっといたらなあ〜〜って凹む〜〜〜よ\(^o^)/