ふるほん文庫やさんの社員が店内で自殺してた

サンデー毎日」掲載ふるほん文庫やさんの続報
例のふるほん文庫やさんの会長・谷口雅男氏が家賃を滞納したまま失踪している件で、その後どうなったか気になっていたところだった。

40万冊もの在庫は法的整理にもとづき、すべて焼却される運命だとか。めぼしいものはすでに谷口氏が換金ずみというという。そりゃそうだろうな。やはり経営が行きづまっての計画的な逃走としか思えない。残りの本は1冊10円でも5円でも欲しい人に売りさばけばとも思うが、そういうわけにもいかないらしい。逆に多額の費用をかけての処分というなんともやりきれない結末となった。

さらにこの記事で衝撃の新事実が発覚。社員の男性が店内で自殺していたというもの。 いったい会長とのあいだに何があったのか。まさにミステリーとよぶべき様相をしめしてきた。
ttp://chirindote.exblog.jp/18607101/

ええーーマジで!!これは引いた…




伊藤かとおもいきや
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1289624246/l50

167 :無名草子さん:2013/09/12(木) 22:09:31.12
昨年の一月に小野正さん、倉庫内で首吊ったんだね。
それで谷口はすぐに失踪。
こいつの人生は口のうまさで周りの人間に迷惑掛けっぱなし。
三人の奥さん、小野さん伊藤さん、ふるほん文庫やさんへの出資者、ボランティアとしてただ働きさせた人々・・・
谷口に洗脳された人たち本人がアホなんだけど。

三指をついて見送ってくれるメナードの嫁もかわいそうだよねえ。


【絶版】ふるほん文庫やさん【マスコミ】 (473)
http://desktop2ch.tv/books/1221087046/