堺新金岡店がリニューアルオープンでした今日は

ということで、堺新金岡店リニューアルオープンに行ってきました。

っていうかマジでリニューアルなの?と思っていたのですが、きっちり閉まっていたそうなので、割とリニューアルくさいっぽいです。

で、何がリニューアルなのか、何をもってリニューアルなのかという哲学的な自問自答なのですが、皆様も御存知の通り横にあった「紳士服コナカ」のスペースをそのままいただいちまいやしょうぜレッツ増床プレイだったわけですが、今日行った感じではコナカのスペースにはまだ何もなく、むしろ手つかずの状態でした。

在庫数がたぶん少し増えたかな?と思うような思わないような微妙なところで、ホビーエリアをバッチリ確保してありました。

気になるクソ乞食せどり共ですが、朝からバンバン飛来していました。守口オープンの厳戒態勢とは裏腹に、ピコリもビームも全然OKで、補充の店員も靴のカカトをずって歩くようなヤツだったので、店の外や入り口付近でピリピリしているスーツとは全然違って、さっそくの「もうどうでもいい感」が漂っていてなによりです。


棚の内容としては、まず単Cから見てみたもののお話にならない感じで、というか今って何色だったっけ?というぐらい自分がお話にならない状態だったので(結局最後まで分からなかった)、適当に目利きごっこをして撤退しました。

次に雑誌を半分ぐらい見て、文庫群と対話。リオサンザンターズーシリまでは及ばないものの、準じるところまではあったはず。いやマジで、少し不思議でした。マンガもなかなかのボーナスステージだった。CD・DVDは見れないので知らないけどSCDにももクロはコンプされてませんでした。

後半のビッグニュースとしては、女子プロがスーパーナチュラルメイクでカウンターの中にいたということでしょうか。新金岡のガンはいませんでした。ほとんど知らない人ばかり。だから普段のどんより新金岡とは似ても似つかないぐらい活気にあふれていましたね。オープンですからね。奥はどんよりしてましたけどね。

とグダグダ書きましたが、こんなところで。守口よりは頑張ってほしいなあー!あとはコナカになにを置くかってとこで!