11月総括

今月は根菜類を意識的に買い増しまして、味噌汁を中心とした食事が多かったです。
あ、そうそう、11/1は新金岡のホビーオフはできたんですね。寒いからもう全然行ってないんですけど、行きたいですね。
棚やら机も入れ替えたりして、在庫整理も一巡しました。お部屋もすっきり。ジモティに1200mm幅の本棚が出ていました。天下茶屋で引取希望でした。どうですかこのプチネタ。啓蒙していますよね。ザ・啓蒙ブログですからねウチは★★★
こんぶもダシを取ったんですが、あまりよく分からないんですよね。化学調味料に汚染された私の舌では、崇高な昆布様のお味が、よく分からない。わからないのです。事前にハサミも入れておいてヒダヒダにしておいたにも関わらず、です。とりあえず佃煮にはしました。おいしかったです。啓蒙ですからね。BIG買っといたらよかったなあ。宝くじ当たらないかなあ。今年の冬はとても寒くて長いからおばあさんが編んでくれたセーターを着なくちゃ。