せどりの練習

とりあえず練習ということで西宮へ。後から考えると道中に寄れるところがまだまだあったが西宮からスタート。早速爆死。単Cは200円、インストアコード。CDもDVDも見てない。書籍オンリーでは時間とカネの無駄なような気もする。

淡路島バーガーを素通りして酒蔵通り?とかアンリシャルパンティエを横目に2店目。少し買える。雰囲気は3年前のBO。単Cは105円、インストアコード未導入。。

阪神に乗って三宮へ。途中で一つあったがそんなこととは知らなかった。下車って三宮センター街店へ。ひ、広い。広すぎる。絶讃俺様中の30kを一冊拾って無理矢理カタチにする。立ち読みも買取もせどりも多い。単行本も新書も文庫も数は多い。多いがゴミが多いだけのような気がする。心の拠り所にしている所を見るとチラホラ拾われているそうなので精進せねばならぬ。単Cは200円でインストアコード未導入。赤棚のタイミングが合ったので見た目キレイなものから見ていく。1000→1800とか2000→4000はホイホイ出てくるがその辺止まりでどうにも買えない。かといって200円の単Cで直感的に来るものもない。CDもDVDも見れない。結果的には基本的に爆死。

最後に阪神で住吉下車る。単C200円、インストアコード。こちらも散々で爆死。年の瀬にビーム主婦が一人。プレ値崩れのビジネス本や好きなシリーズがしっかりした値段で置いてあったのでその他に少し期待→何も買えず。戦車もののイケてるやつで有終の美を飾りたかったけど定価八掛けで\(^o^)/オワタ

タイミングの良し悪しを言い出すとキリがないので置いておいて、状況としては個人的な準備とか心構えあたりからかなりキツイ。心を入れ替えて一からやらんとダメだー。