わたしはウルトラリラックス

UFJのネットバンキングでオタクに振込できないんですけど!エラー出るんですけど!」と怒られた。

口座番号のコピペスピードが世界新に迫る勢いだったり、Tabを使ったHigh Frequency Tab操作を行うとエラーが出てくることは薄々と感じていたのでその旨を物申した。

「エッーそうなんですかあ!ビツクリビツクリですねえ!今度お会いできませんか?」ぐらいのリアクションを期待していたものの「そうですか わかりました」とそっけない返信があって、無事に代金が振り込まれていた。

あとあのキーパッド?を使ってもエラー回避になりやすいのかも。




コミケの各種報道を見る度にうわーなんかすげーなあと思う。そして、一生行くことはないんだろうなあと思う。大阪の日本橋がにほんばしなのかにっぽんばしなのか記憶が曖昧な時点で、もう。



ホビーオフで10円のプライスレス評価を賜ったコンデジを500円でジャンクジモティしたら5分で決まった。chromeboxの資金にしたいけど、あれってノムラエクスプレス立ち上がるんか?ムリーーーm9(^Д^)プギャー

USB3.0が4つで、メモリ2GB、SSD16G、SDHCカードスロット、無線カード?と無線キーボードとマウスが付いて$166.99。
http://www.amazon.com/Asus-CHROMEBOX-M004U-ASUS-Desktop/dp/B00IT1WJZQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1408352551&sr=8-1&keywords=chrome+box
出力はHDMIとDP。6画面イケる??あとは使い方かあ。あっ、$372.99でi3もあるんだ。



ちょっと高いけど、USB3.0HDMI対応なら良いのかも。
http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/other/SD-U3DH.html

もしくは
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=USB3.0+HDMI+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&rh=n%3A2127209051%2Ck%3AUSB3.0+HDMI+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

けっこうあるんだ。ああ、でも、対応OSが…。





完全にリスクを押さえ込んだなどという慢心のない状態で、許容しつつ確信めいた戻りを待つ作業。結果はリスクが実現されただけだった。確信したらそれは慢心なんだ。慢心じゃないとすれば、ツキがなかった?説得力には欠けるけど後腐れのない良い結論だと思う。