宝くじせどり

時代はまさに宝くじせどりですね。
7億円の権利を得る権利をいただくために在庫を放出してまいりました。



1店目…50冊ぐらいで1200円
50円で買い取ってくれたDVDが950円で売りに出されていました。アコギな商売だな、と思いました。持っていったクソ映画パンフが全て@10円ついてご満悦でした。


2店目…2冊で15円
10円で売れた2012年四季報業界地図に400円の市場価値が付与されて赤棚に突っ立っていました。これが商売ということなんだな、と思いました。


3店目…残り全部で550円ぐらい
外人が外国語を学ぶためみたいな意味不明なDVDまで買い取ってくれて助かりました。お持ち帰りゼロという僥倖でございます。久々に行ったら雑誌がウルトラところてん後のような感じで、赤108円だらけでした。ヘルメットを持ちながらカゴにバサバサ突っ込んでいる人がいたのでもしかしてあれが所長なのかなと勝手に信じながらピコピコしていました。ゲーム屋のチラシ片手にゲームを物色している人がいました。


宝くじの抽選は毎週毎だそうなので、戦略的な技巧投函が要求されますね。