ブックオフ堺陵南店(大阪)が2015/2/8に閉店 本日1/10より全商品70%OFF

いきなり70%OFFということで、インパクトがありましたね。


オープン20分前ぐらいに到着。


20人ぐらいの人が並んでいました。ここからオープンまでに続々と人々が集結し、ガチで100人強の人が並んでいました。
オープン後は恒例の店内ダッシュ大会ですが、全盛期のプロせどらーダッシュに比べれば可愛いひよこちゃんみたいな感じでした。玉造と同様、950円以上のCD DVD、人気コミック類は既に他店舗に動かしているので大した仕込みもなかったからだろうというような。


それはそれとしても、頭の中に思い描いていたよりもはるかに買えるものがなく、入店後は右往左往。なんとかかんとかかき集める作業。レジ待ちがやたら長くなっていました。


途中で少し休憩。駐車場待ちの車が常に並んでいる状態。ちなみに渋滞まで発生したそうで。


いよいよレジ待ちの行列に加わることに。カメクラ側の出口までびっしり並んでいたので、そこからスタート。


たぶん他店に移動するイケてる商品たちが箱詰めされています。


レジが一台なので全然進みません。


乱戦の時にはビーマーがうらやましいとか思いますね普通にね。子連れビーマー、ジャージビーマー、アーバンビーマー。他にも文庫ビーマー、新書ビーマー、単行本ビーマーなどなど各種大阪ビーマー総決算大感謝祭でした。7割引だからなんでも買えるね。

結局70分ぐらいして会計。ありがとう堺陵南店、さようなら堺陵南店。薄幸主婦のスタッフさんに最後までシールがつかなかったのが心残りです。


ブックレットの軌跡
2010.3 大阪今福店 オープン
2012.2 桜井店 閉店
2012.4 奈良かしはら店 オープン
2012.10 香芝店 閉店
2012.10 舞鶴店 閉店
2012.9 三宮センター街店 オープン
2013.1 川口駅東口店 閉店
2013.4 玉出駅南口店 閉店
2013.8 三宮さんプラザ店 閉店
2013.12 六地蔵店 閉店
2014.2 枚方くずは店 閉店
2014.5 玉造駅前店 閉店
2015.2 堺陵南店 閉店