雨の日の自転車の服装

自転車 25.6km 107分 608kcal
ずぶ濡れ。帽子も忘れた。


どいうことでゴアテックスの帽子を探す。

[ザノースフェイス] アウトドア ハット NN41312 K(ブラック) 日本 L-(日本サイズL相当)

[ザノースフェイス] アウトドア ハット NN41312 K(ブラック) 日本 L-(日本サイズL相当)

でもお高いんでしょう…みたいな。だいたい登山用でヒモが付いてるからいいね。


ゴアテックスの羽織はまあ、あの、お高いんでしょうということでふらりと寄ったユニクロで代替商品候補を発見。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/139257
ウロウロ調べてみたら自転車にはあまり合わないんじゃないか、みたいな事は分かった。総合的には買いか。


本当にほしいのは「山と溪谷」の裏表紙に広告が出ていたコレ。

[モンベル] アウトドア ジャケット 1128336

[モンベル] アウトドア ジャケット 1128336

ただまあ、「夏」「自転車」ではないよね。「旅先」「雨対応」みたいな。もともとそっちで探してたし…。


こういうのがいいのかな。


いろいろ読んだけど…
http://climber-navi.com/windbreaker/


ユニクロのセール待ちということで。