もっかいせどりに南へ

昨日、携帯の電池が切れたのが本当に心残りだったので、もう一回同じ店に行ってきました。今日は一人で開店待ちでした。

開くまで暇なので、ひさしの下で本を読んでいたら、大粒の雨が斜めに入ってきて本を濡らし、ステータスに「濡跡極小有」が加わることとなりました。


昨日は単C「ジャンル別」の棚を見たので、目利きできない作家別の単C棚をさらっと見て、やっぱり分からないのでとっとと新書・文庫コーナーへ。

新書を見ていると、おねーさんが補充をしてきたので、どの本を入れているのかチラチラ見ながら雑誌コーナーへ。


私は雑誌の相場情報が養われていないので、いい加減覚えたいとは常日頃考えているのですが、手当たり次第に取ったものはことごとく1円であったり、それなりの値段であってもランクが分からないので二の足を踏んだり、高価なものに当っても値幅のとれない値付けであったりと、あまり雑誌にポジティブになれません。


でも、今日はふらっと見た「ミーツリージョナル」105円が、調べてみると相場300円程。自分でも読むのでまぁいいかと購入。

次に、あまり見かけることのないハイソ趣味の雑誌が大量にあったのでチェックすると、小高い。結局、雑誌100冊超の仕入れとなりました。

千里の道も一歩から。。それにしても重たいです。