ブックオフ喜連瓜破店で活字本半額セール

単行本、雑誌、写真集、などなど、コミック以外はほぼ全て半額のセールでした。

もうそろそろ開店後即カゴ盛りも見慣れてきたつもりではありましたが、今日は開始3分でアニメ画集をカゴ盛りにしていた方がいてびっくり。

その方は単行本の方も見ていたし、画集も量が量だけに仕込みを入れていたはずなので多分せどりだとは思うのですが、、、羨ましいです。



他にも、せどりスタイルの原チャで颯爽と現れた中年女性の方は、原チャの様相からして私は脅威を感じていましたが、動きを見ているとどうも普通の読書家の方のようで、文芸棚をじっくり見ているだけでした。

最低粗利10,000円が条件のベテランせどらーではないのかと言われればそれまでですが。



違和感を感じた事があるのですが、今日は棚に割って入って来る方が多かったです。割って入ってはいけないルールはありませんが、なんだかそういうのって燃えます。

逆にストッカーオープン師は見かけませんでした。何かのトレンドが変わろうといる兆候でしょうか。