顧客満足指数

こわいなぁこわいなぁ


このページでは、顧客満足度への取り組みに対する評価のレポートをご覧いただけます。

パフォーマンス目標
Amazon.co.jpの出品者には、以下の指標を達成し維持することが求められます。この目標が達成できなかった場合でもアカウントの評価は下がりませんが,改善が見られない場合はアカウントの一時停止等につながる可能性があります。

  • 注文不良率: < 1%
  • 出荷前キャンセル率: < 2.5%
  • 出荷遅延率: < 5%

これらは目標の基準値です。購入者は、出品者の出品商品の横に表示される評価を通じて出品者ごとのパフォーマンスを確認することができます。ほとんどの出品者は目標の基準値を満たしていますので、さらにパフォーマンスを高めることで、より強い競争力を持つビジネスの展開を期待することができます。