平野と天王寺でせどり

まず平野へ。

モンスターハンター3」というゲームが出るらしいですが、「モンスターハンター1」も「モンスターハンター2」も知らないので、予約できませんとか言われても全然悔しくありません。それが私の強みです。

「いきものばかり」も中古で2個見つけました。付録が完品なのかどうかわかり兼ねるため、1個も買いませんでした。「シュリンクを貼った新品状態で1980円で置いてあった」ら買いますが、推定粗利700円では諦めざるを得ません。せどり目的でなく欲しい方は今すぐ平野へGO!

あと、1か月前から放置プレイ、状態の著しく悪い「ザ・クオンツ」も900円!買えねー!せどり目的でなく純粋に欲しい方は今すぐ平野へGO!



次に、お昼時はシフト9名体制のブックオフ天王寺駅前店へ。
コンビせどらーも最近は来なくなったのかどうかは知りませんが、割としっかり残っていました。

会計時、カウンターの中には8名店員がおり、内6名で
「ここってさー、どれぐらい売れんの?」
「95,000冊って聞いたけど」
「95,000円分じゃなくて?」という会話が繰り広げられていました。

95,000冊捌くんやったら…

  • 南港か平野か泉尾で激安工場跡探して…
  • 大阪府下全域の立て場と独占契約(知らんけど)…
  • 古紙回収業者50社一括買い上げ独占契約(全然持ってきてくれへんけど)…
  • 家屋解体業者と契約…
  • トラックの運転手の雇用…
  • 全国買取販売網の整備、告知…
  • 大手中古書籍販売業者廃棄本の買取権奪取…