流出「公安テロ情報」全データ

盛りあがってんなぁ



「流出「公安テロ情報」全データ」の検索結果 - Yahoo!オークション



流出テロ本、出版差し止め決定 イスラム教徒申し立て

インターネットに警視庁公安部などが作成したとみられる国際テロ捜査関連の資料が流出し、データを第三書館(東京)が出版した問題で、書籍に個人情報を掲載されたイスラム教徒数人が販売などの差し止めを求める仮処分を東京地裁に申し立てたことが29日、分かった。申立人の代理人弁護士によると、地裁は同日販売差し止めを認める決定をした。


記事本文の続き 申し立ては28日付。書籍の内容について「詳細なプライバシー情報が記載されていて名誉を侵害する」として、出版や頒布の禁止を求めている。これに対し地裁は「記事を切除し、または抹消しなければ、出版してはならない」と判断した。

 書籍に掲載された申立人は弁護士を通じ「(流出させた)元凶は警視庁などにある。事件の話題性に目をつけて出版して利益を得ようとするのは言語道断。表現の自由は無条件に行われてよいわけではない」とするコメントを発表した。

 申立人側によると、29日午後に双方の言い分を聞く審尋が東京地裁で開かれたが第三書館側は出席しなかった。同社は「弁護士と相談しないとコメントできない」などとしている。

 本のタイトルは「流出『公安テロ情報』全データ」。25日に発行され、警察官や在日のイスラム系外国人らの名前や住所、顔写真などがそのまま掲載されている。申立人側は申し立てと同時に書店や出版取次会社に販売や流通の自粛を求める文書も送付した。