せどりは汚い

こんにちは。

google検索ワード「せどりは汚い」でトップに躍り出るのは、そう、この「Tanukichiの大阪せどり業務日誌」です。

なんだか自分だけ、すみません。
普通にやってたはずなんですが、いつの間にかみなさんよりも遠くに来てしまったみたいで…なんかすみません。

なんとなく自慢っぽくなっちゃたけど…すみません。


ということで、
一般客から持ち込まれた本を10円20円で買い叩いて500円1,000円で売りさばく古本屋は汚くないのかとか、本屋を根こそぎいてもうたAmazonは汚いのか、レコードショップを潰したiTunesは悪か、発展途上国の低賃金労働者に仕事振ってコストカットして日本人の仕事なくして非正規雇用の割合を増やすのは汚くないのかとか、楽天イーグルスのオーナーはどうなのか、働かないで株で儲けるのは汚いのかとか、ホリエモンは100%悪かとか、親の遺産を食いつぶす子供は汚いのかとか、色々ありますが、職業に貴賤はないということで一件落着ですね。

立ち読みしてるだけなのにせどらーを目の敵にする汚いゴミよりかは経済に貢献してる気がしますが、結局のところ、まとめると、ナンセンス。